顧客満足度調査に役立つツールをご提供致します。回答率のアップや集計の簡易化など業態や目的によって最適なプランをご提案いたします。
お客様のニーズに合わせ、満足していただける商品・サービスを提供するために、顧客満足度調査を行う企業が増えています。顧客満足度はリピート顧客の増加や口コミの広がりによる新規顧客の獲得、起業ブランディング強化に大きな役割を果たします。
しかし、顧客アンケートを実施したとしても、サンプルがスムーズに集まらない、集計が煩雑で改善に繋がらない、1回だけで終わってしまった、など問題も多くあります。
当社では業態や目的に合わせて最適なシステム設計をご提案しております。導入からアンケートサイト制作、インセンティブの設定、集計までワンストップで制作可能です。
実施例
化粧品ブランド顧客満足度アンケート
店舗スタッフ約220名を対象に顧客満足度を調査するアンケートサイトを設計。
QRコード付きのチケットよりお客様がスマートフォン等でアンケートサイトに遷移し回答してもらう方式を採用しました。
入力の手間を省くため設問は最小限にとどめ、パラメーターに仕込んだスタッフユニークコードに紐づいて、スタッフ氏名、店舗名、エリアなどが自動反映される仕組みを構築しました。
https://◯◯◯◯.com/enquete/?bc=1234567489
パラメーターにスタッフユニークコードが入ったURLを人数分作成しQRコードに変換
バリアブル印刷で
スタッフ1名につき100枚
チケットを製造
QRコードをスマートフォンで読みこんでサイトにアクセス
アンケートに
回答いただきます。
データベースに送信され管理画面にアンケート回答が反映される。
その際、予め格納されていたスタッフ情報(スタッフ氏名、店舗名、エリアなど)がパラメータに入っていたスタッフユニークコードに紐づいてリストに表示される。
CSVにてダウンロードし集計も可能です。
サンプルサイト
https://sample.pr-ev.com/cs_enquete/?bc=202312001
管理画面
https://sample.pr-ev.com/cs_enquete/admin/